謎の展示とレンタルスペース「茶くめ」

レンタルスペース 茶くめ
〒272-0034 千葉県市川市市川1-22

JR市川駅北口のロータリーを北上。
国道14号(千葉街道)の交差点を渡ると、八幡神社が見えます。
この八幡神社の右側の路地を入るところに、レンタルスペース 茶くめがあります。
駅から徒歩約5分。

ガラス張りでテントに「花くめ」と書いてあったので、元は花屋さんだと思われます。
ちなみに花くめという花屋さんは国道14号沿いにあります。

今日はイベントなど行われていないようでした。
ちょっと驚いたのは、展示。
ガラスには八幡神社の木々が映っています
古本と映画のチラシが並んでいました。
「誰かに見てもらいたい」ではなく「趣味のものを集めたらこんな感じになっちゃいました」という印象で、つい足を止めてしまいました。

茶くめの隣に古本屋の「即興堂」があります。
展示が「古本」を「即興」で置いた感じがするのは、隣同士だからでしょうか? (きっと、関係ないですね 笑)
古本屋にはなぜこけしが置いてあるんだろう……?

茶くめでは水が使用できるほか、ピアノも置いてあるとのこと。ミニコンサートや、手洗い必須の子どものアート系ワークショップも開けそうですね。
Powered by Blogger.