市川市長にはこの人がなってほしいFile.1 松丸亮吾さん

 昨年は台風が直撃。
 今年は新型コロナウイルスの流行。

 想定外の事態が続いているわけで、まさに謎だらけ
 そんなときに、頭脳明晰な彼ならばどんな解を導き出すのでしょうか?

 東大生で謎解きブームの仕掛け人になった松丸亮吾さんこそ、ぜひとも市川市長になってほしい人物です。テレビ番組で松丸さんを何度も見かけ、確か行徳のほうに実家があったと記憶しています(記憶違いでしたら、連絡ください)

松丸亮吾(まつまる りょうご) さん
○生年月日:1995年12月19日(24歳)
○出身地:千葉県市川市
○身長:170cm
https://www.college-uc.com/より

 24歳と非常に若い上、政治経験がないからこそ、今の市川市に必要な市長と思えるのです。

 明晰な頭脳の持ち主だからこその、わかりやすい言葉選び。
 ユーモア。
 学生起業の経験あり。

 政治が混迷し、「どうしてこんな政策になったのか」が不明瞭なのですが、松丸さんならば謎解きの力でスッキリと整理してくれるのではないかと期待してしまいます。
 政治の世界にどっぷり漬かっていると、やはり一般市民の感覚から離れていってしまうわけですが、そうではない松丸さんはクリアでクリーン。

 また4人兄弟の末っ子ということもあり、愛されキャラ。松丸さんが市川市長になっただけで、市川に遊びに来てくれるファンは相当いるでしょう。

 まあ、「かなり稼いでいる」というウワサもある松丸さんが、地方政治の世界に入って来るとは思えないのですが……

 あくまでも個人的な妄想。ネット上での独り言です。
Powered by Blogger.