子どもも間違いなく大喜び! アットホームな「caféいつものところ」

caféいつものところ
〒272-0023 千葉県市川市南八幡 4-8-9 ニューグリーンビル 202


買い物に行く途中で、「あれ? こんなところにカフェがあったんだ」と気づいたのがcaféいつものところ。
私自身、カフェを使う習慣がなかったため、そのまま忘れていました。
それが先日、JR本八幡駅の近くで人と会うことになり、caféいつものところを使うことにしたのでした。
JR本八幡駅南口より徒歩約3分。
JR本八幡駅南口のロータリーを南下して、信号を渡り、左側にある

こちらは14時以降にワークショップなどで利用できて、利用料はケーキセット込みで1名当たり800円とのことでした。詳しくはcaféいつものところにお問い合わせください。

絵本もたくさん置いてあるにぎやかな店内。夏なのになぜかクリスマスツリーが……


ドリンク約20種、食事約40種とメニューが豊富。今だけハイボールは200円と激安!
手前がプレミアムモルツ500円、奥はジャードリンクのフルーツポンチ400円
かわいいカフェに来ても、ビールを頼んでしまう私。
女子力の衰えを実感します。

私たちのほかに女子高生が数人来ていて、夕方というのにナポリタンを食べていました。
「家に帰ってから夕食も食べるんだよね……?」と驚いたのですが、そういえば私も高校時代は1日5食ぐらい食べていました。若さって、スゴイ。

パスタのほか、おつまみにぴったりなソーセージや唐揚げといったメニューも充実。
子どもたちや女子たち、オジサンのようなオバサン(私)が一緒に食事できるような、幅広いラインナップでした。

窓際にはカウンター席があるので、お一人様でも気兼ねなく立ち寄れます。
また、自動ドアがある正面入り口は階段ですが、裏に回ってビルの中に入るとエレベーターがあるので、ベビーカーでも入れます。

■市川レンタルスペースガイド
http://chienoki.d.dooo.jp/livelihood/rentalspace.html
Powered by Blogger.