【撮影レポート】Art in House vol.3 最終日@古本屋カフェ アトリエ*ローゼンホルツ

ハッケヨイ!

訪れるたびに、違う顔を見せる。
そんな建物が「古本屋カフェ アトリエ*ローゼンホルツ」だなとしみじみ思ってしまいました。
奥には店主の佐藤真里さんが
今日はArt in House vol.3の最終日ということで、中はたくさんの人でにぎやか。

そのエネルギーで、家は家らしく、物は物らしく、ジッとおとなしくしている感じです。

ちょうどワークショップ「黒板クリスマスツリー作り&オリジナル缶バッチ作り」が行われているところでした。



ワークショップが行われている部屋で、大人がビールとコーヒーでくつろいでいるという、なかなか不思議でオモロイ空間が出来上がっていました。
ちなみに、ちょっとばかり出来上がっちゃった人もいたそうで、愉快ですね。

サマーフェスタと同じく、今回も「わんさんのビアガーデン」は盛況。
寒い日もビールはおいしいものです。

後ろの手ぬぐいは、わんさんがデザインしたのだそうです。
中央には常夜灯があしらわれています。
市川市 本行徳33−1の常夜灯公園にあります
「わん」を「和運」という漢字にして、おめでたい感じに。
ダメ押し(?)に「LUCKY HAPPY」とも書かれています。
こりゃあ縁起がいいや!


また瓶ビールの栓抜きもオリジナルで製作されていました。
ナチュラルで渋いデザイン! 王冠を傷つけない設計だそうです
わんさんのオリジナルグッズについて。
●栓抜き 1000円(税込)
●手ぬぐい 1500円(税込)
 ※2018年12月24日現在
 ※イベント等での直接販売のみ

■問い合わせ
常夜灯Living
https://m.facebook.com/jouyatou.living/


「移動珈琲 街商バーリン」はコーヒーの香りだけでなく、レコードで音楽も楽しませてくれます。
周囲とのマッチ感がたまらない!

Art in House vol.3初日の12月2日とは違って、あちこちに小さい動物たちが出没。


店主の佐藤さんの前には、出来立てほやほやのミニチュア動物の作品が続々
この蛇口って…… 初めて気づいた超芸術トマソン(※)も! 


来るたびに発見があるアトリエ*ローゼンホルツですが、店主の佐藤さんの体調に合わせ、来年の1~3月はカフェとしての営業はお休み、4月から通常に戻る予定だと聞きました。

※赤瀬川原平さん(1937年3月27日 - 2014年10月26日)たちの発見による芸術上の概念。不動産に付属し、まるで展示するかのように美しく保存されている無用の長物。トマソンを意識するだけで、カメラの楽しみが倍増するだけでなく、毎日、愉快に過ごせます。
Powered by Blogger.