市川市内で神出鬼没のコーヒースタンド、Beat Beans COFFEE STAND を探せ!

ゴールデンウィークも残すところあと2日になった、うららかな春の日。
川にはジェットスキー、川原ではバーベキューという暖かな日

江戸川河川敷をぶらぶら歩いていると、自転車に引かれて来たとおぼしき謎の屋台発見。
「あれは、もしかしてウワサの……」とテンションアップ!
ネット上で、市川市内で屋台のコーヒースタンドが出没しているという情報をチラホラ見かけていたのです。

人通りが多い街中ならともかく、ここはサイクリングとランニングをする人ぐらいしか通らない河川敷の道。
コーヒースタンドの姿はちょっと不自然です。

お店の人に声をかけようと思ったのですが、お客さんとおぼしきヘルメット姿の女性と会話をしていたので、看板に「Beat Beans」と書かれているのをチェックして、いったん前を通過。

10分ほど歩いてUターンしたら、先ほどの女性も交えて、別のお客さんと親し気にお話ししていました。
じっと待つのも、会話に割り込むのも気が引けるので、今日は断念。
遠くから撮影だけさせてもらいました。
「えっ? なぜここに」という唐突感

いちばん右の白いシャツの男性が、お店の人

以前は須和田公園前の坂道に現れたという情報がありました。
重い道具を引いた自転車でも、あちこち移動できるものだと感心してしまいました。

どうして屋台のコーヒー店を始めようと思ったのか?
いつから始めたのか?
屋台のほかに店舗もあるのか?
どのような基準で屋台を出す場所を決めているのか?

聞いてみたいことは山ほどありますが、またどこかで出くわすことを期待したいと思います。

本日見かけたのは、江戸川河川敷のサイクリングロード。MG MARINE付近でした。

○追伸
インスタグラム発見! ckrwtnb
2017年9月に移動屋台自転車styleのコーヒースタンドを始められたのだと書かれていました。
どこでオープンしているのか知りたければ、インスタグラムをチェックしましょう!

Powered by Blogger.