JR市川駅北側 大門通り飲食店 営業情報(2021年1月18日現在)

  真間山弘法寺で行われている節分会(豆まき)については、今年は一般参加者の豆まきは中止なのだそうです。




 真間山弘法寺への参道である大門通り。一時期、私は店舗兼事務所を大門通り沿いに構えていて、「THE ICHIKAWA DAIMON STREET JOURNAL」というサイトも作っていました。

 そんなご縁もあって、大門通り沿いの飲食店の2021年1月18日現在の状況をお伝えします。



 地図については、大門通りの飲食店の窓に貼ってあったものを掲載します(自分で作らなくて済むので、助かります!)

■VIN PLATS Feria(ヴァンプラ フェリア)
 2月7日まで、月・火・木は17:00~20:00、金・土・日は16:00~20:00の営業で、同じ時間帯にテイクアウトもできるとのこと。


■とりとん
 2月7日まで休業。
 こちらのお店は、まだ自分が店舗兼事務所を構えているときに、家族でお邪魔したことがありました。オリジナルのサワーがおいしかったことはもちろん、それ以上に、子どもたちに大きなチョコレートをお土産にいただいたことが印象的で……。子連れで飲む人間としては、お酒を飲まない子どもを大切にしてくれる居酒屋が好きなんです。




■鉄板清水
 2月7日まで、11:30~20:00の営業(貼り紙の裏側から判別すると……)。




■そば処 松福庵
 貼り紙は見当たらなかったのですが、のれんが出ているので通常営業のようです。

■平野珈琲
 通常営業のようです。

■OPEN OVEN
 こちらも通常営業のようですね。


■焼鳥 市ばん
 木・金・土の17:00から開いているお店のようです。こちらも通常営業でしょうか。

■酒処てまり
 2月7日まで17:30~20:00の営業。

右が酒処てまりで、左がより道槁



■より道 槁
 2月7日まで17:30~20:00の営業。


■真幸
  2月7日まで休業とのこと。


■手児奈
 2月7日まで15:00~20:00の営業。「カレーライス」が名物なのでしょうか。




■蛇の目寿司
 2月7日まで、20:00で営業終了とのこと。


■ base de carin(バーズ ドゥ カリン)
 2月7日までテイクアウトとデリバリーのみで営業。




■GUMBO
  2月7日まで休業とのこと。



■話飲茶屋 つぎはし
 通常営業のようです。




※現在の営業形態が確認できなかった飲食店については、掲載していません。
※飲食店からのご希望があれば、料理写真を撮影します。もちろん無料です。
※歩き回って調べた情報をもとにしています。間違いがあれば訂正しますので、ご連絡ください。
Powered by Blogger.