『市川通信 2020』 ~JR市川駅南側 ルチア通り(仮称)飲食店 開店&テイクアウト情報

 JR市川駅南口から徒歩約4分にあるパン工房 ルチア 市川店。このお店を起点に本八幡方向に伸びる道路を「ルチア通り」と仮に呼ぶことにして、4月26日現在の飲食店の状況をお伝えします。


今日もパンのふんわりいい香りが

ルチア通り(仮称)入り口
■居酒屋 たば田
最新のお店情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/izakaya.tabata


■303 ネロ


 「当面の間休業させて頂きます」と貼り紙されていました。

■ノンブル
最新のお店情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/Nombre-355579831555960/

時短営業(アルコール提供のみ19:00ラストオーダー)で、オードブルだけでなくスープやデザートなどのテイクアウトができるとのこと。




■インドアジアンダイニング&バー ルナ

 4月25日ニューオープンとのこと。タイミングがちょっと、悲しいですね。
テイクアウトができるとのこと。

■市川 唐苑酒楼 
  「民家を改装したのであります」という、強烈な印象です。テイクアウトをやっているとのこと。


■ぽんぽこ亭
  営業時間については特に張り紙はなく、テイクアウトは以前からやっていたようです。メニューが豊富で、「The 定食屋さん」という雰囲気がたまりませんね。


300円台のおかずが豊富!
■串花

 とにかく、大好きなお店。「丁寧に下ごしらえすると、鶏肉ってこんなにおいしくなるんだな」と驚きすら覚えます。何十回と食べているのに……
 私のイチ押しはレバーを塩で。
 営業時間は17:00~20:00で、テイクアウト注文は17:00~19:00とのこと。


■ごはんや 元
最新のお店情報はFacebookとInstagramをチェック!
https://www.facebook.com/%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E3%82%84-%E5%85%83-%E3%81%92%E3%82%93-743412499041103/
https://www.instagram.com/gohan_ya_gen/

ごはんや 元については「市川2020」ページを作成中なので、そちらをチェックしてください。
https://life-livelihood.blogspot.com/2020/04/2020jr_24.html

※現在の営業形態が確認できなかった飲食店については、掲載していません。
※ご希望があれば、料理写真を撮影します。カメラ素人なので、もちろん無料です。
※歩き回って調べた情報をもとにしています。間違いがあれば訂正しますので、ご連絡ください。
Powered by Blogger.