【撮影レポート】狛犬愛にあふれる人々が市川に集結するのか!?「こまぱく ~参道狛犬万博2018 in市川市~」 @芳澤ガーデンギャラリー

マニアック!!

「日本全国に、これほど狛犬を愛する人々がいるんだ!」
インスタグラムを見て、驚きました。
なんと「こまぱく」最終日、撤収作業の手伝いと打ち上げのために全国の狛犬ファンが芳澤ガーデンギャラリーに集結するという情報を入手。
おもしろさにぞくぞくします!

久しぶりによく晴れた今日は、こまぱくの会場にお客さんがひっきりなしに訪れているようでした。

主催者の山元珠樹さんの胸には狛犬バッジが!
主催者の山元珠樹さんと狛犬について語り合っている女性もいて、内心「おお! ここにも」とうれしくなりました。


狛犬フィギュア?


左はこまぱくのパンフレット。「狛犬は必ず後ろ側に回って尾を見るべし」など、狛犬鑑賞のポイントが(マニアだな~)。右は狛犬のZINE

ネット調査で、狛犬歴10年以上のベテランが24.4%いると判明したそうです


「こまぱく ~参道狛犬万博2018 in市川市~」は芳澤ガーデンギャラリーで、2018年9月26~30日に開催。時間は9:30〜 17:00(最終日は15:00終了)で入場無料。
台風ですが狛犬愛の人々が集まってくるみたいだから、最終日も行っちゃおうかな~なんて。

なお、『クラナリ』では山元さんの記事を予定しています。山元さん、引き続きよろしくお願いします。

0 件のコメント

Powered by Blogger.